白粉

2019年はそれなりに多くの別れと出会いがあったし、肉体的にも精神的にも忙しかったように思う。

春に大学を卒業して 地元の会社に就職して働き始めた。はじめは 大学の頃のように休日にまで課題や試験のことを考えなくても良いのは気楽だなと思っていたけれど、そのうち休日でも社用携帯は鳴ることや 休み明けの仕事のことを嫌でも考えるようになるってことを知った。

 

 

http://moiraxox.hatenablog.com/entry/2015/08/12/223132

ブログを始めた18歳の頃 こんなことを書いてた。

18歳は少女や乙女を自称してもギリギリ許されたとしても、今となってはちょっと痛々しい。23歳ってもっと年上の人たちからすればまだまだ小娘に過ぎないけど 一応は大人として扱われるわけで、そうなるともう好きなものばかりを選んで居心地の良い場所を自分で作っている余裕なんてないのね。私はまだレポートの文字数やバイトのシフトの話をして、新作のコスメやハンドメイドのアクセサリーを追いかけて、平日に美術館に行ったり お酒を飲んだりする約束をしたいのに。

 

深い赤色の口紅やピンヒールが少しずつ似合うようになってきたり、自分を取り巻く環境が変わったりしても 私が願うことは同じなのに以前より叶いにくくなってしまったかもしれない。これから私はどんどん醜くなる。

そういえば SNSのプロフィールに「ガール」って書いてるんだけど ガールですらないね。レディーかどうかも怪しいなあ。

 

「美と女らしさは年齢と関係がないものだし、作ろうとして作れるものではないと思うの。そして、魅力は、こんなことを言うと、その専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。」

マリリン・モンロー