退廃的な心ー25時の嗚咽

  気まぐれでやってみたネットにある鬱病チェッカーに中度〜重度の鬱病とか診断されたりした 私が鬱?そんなわけないじゃん こうして嫌々ながらも毎日仕事に行ってるし ちょっと辛くなることくらい誰にでもあるでしょ 中学の頃  友達の付き添いで保健室に行った時に自分も何となく体温を測ってみたら38度を超えていて自宅に強制送還されたことを思い出した 結局インフルエンザにかかっていたことが分かり 病院に到着した瞬間から体調が悪くなって数日寝込む羽目になった

私は精神病は甘えだと思ってるタイプの人間だったんだけどな 「頭痛持ち」という人種に対してもそう思ってた いざ自分が偏頭痛に悩まされるようになるまでは  ネットの診断結果に「君は鬱病だから早く病院に行って」 と言われてちょっと不安になっちゃった 私は絶対に病院なんか行かないよ ほら 明日も人と会う予定があるし

 

 

最近の私がいつにも増してメソメソしているのは別に恋人とお別れしたことが原因じゃない むしろ少しもショックを受けていない自分に嫌気がさす

 

頭は悪いし 性格も要領も悪いし 体調も悪い

私のことを「男をダメにする女」と称した男性たちは みんな最初からダメな人だったし 「いい女」だと言ってくれた人たちのせいで私はダメになった 私にダメな男にされたって言ってくる人たちに対して私は責任を持って一緒にダメになってあげたのに いい女だったはずの私をダメにした人たちは私を放置してどこか行っちゃうんだよ 酷い話だよね 私は1人でずっとダメなまま 

 


煙草の香り  朝の光  頬に落ちる睫毛の影 貴方はこちらを向いているけどその瞳には何も映っていない

深夜 息苦しくなるのは きっと心が不健康だから